SSブログ

宮崎駿監督死去ではなく引退! [映画]

宮崎駿監督が死去したとの噂がネット上で挙がっていますが、
死去ではなく「引退」されるとのことです

宮崎駿監督が引退されるとのことなので、
今大ヒット公開中の「風立ちぬ」、
これが宮崎駿監督最後の作品となるわけです。

風立ちぬビジュアルガイド (アニメ関係単行本)


とにかく宮崎駿監督の作品は名作が揃っています。

宮崎駿監督のデビュー作品は、
1978年の作品「未来少年コナン」ですが、
一般的に知られるようになったのが、
「風の谷のナウシカ」だと思います。

「風の谷のナウシカ」の劇場公開が1984年。
なんと30年前の作品なんですよね。

でも、今見ても色あせない魅力、
本当にすごいと思います。

ちなみに宮崎駿監督の作品の中で、
僕が好きな作品でいうと、

・風の谷のナウシカ
・となりのトトロ
・天空の城ラピュタ

この3作はDVDも持っていますが、
何度見ても飽きない面白さがあります

中でもナウシカは是非↓漫画も見て欲しい作品です!

ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)


宮崎駿監督の作品って、
「ハズレがない!」といいきれるほど、
毎回、心打たれる、考えさせられる作品が多いんですよね!

もう宮崎駿監督のそんな作品に出会えなくなるのは・・・
非常に残念でなりません、、


とりあえず今は・・・

宮崎駿監督にとって最高の作品と、
宮崎駿監督自身が言っている「風立ちぬ」。



僕は既に見ましたが、
映画館で宮崎駿監督の作品が見れるのは、
「風立ちぬ」で最後となります



まだ見ていない方は・・・
是非映画館に足を運んでみて下さい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。